活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. 令和2年2月8日(土) 第5回県連大会 和歌山商工会議所・ダイワロイネットホテル和歌山

作成日:2020年02月9日

令和2年2月8日(土) 第5回県連大会 和歌山商工会議所・ダイワロイネットホテル和歌山

和歌山県内の青年部メンバー等185名が参加のもと、第5回県連大会を開催した。
この大会は、県内YEGの積極的な交流を通じ、今後の事業を行うことで地域経済活性化の一翼を担える青年経済団体を目指すと共に、各単会メンバー同士の情報交換を通じて互いのビジネスに繋げることを目的としている。

まず、和歌山商工会議所にて開催した講演会では、講師に越前屋 俵太 氏並びに、京都大学 経営管理大学院 准教授 山内 裕 氏をお招きし、『あなたの会社のサービスは間違っている!? ~ホスピタリティの真意とは~』と題し講演頂き、参加事業所のサービスの在り方を改めて見つめ直すためのきっかけとなった。

引き続き開催した式典では、冒頭、北村県連会長からの開会挨拶に続き、仁坂県知事、尾花市長のメッセージが述べられた後、和歌山県商工会議所連合会 勝本僖一会長、日本商工会議所青年部 田中暢之会長から祝辞を頂いた。

続いて、会場をダイワロイネットホテル和歌山に移し懇親会を開催し、終始和やかなうちに終了した。

第5回県連大会 講演会の様子

講演会の様子

第5回県連大会 式典にて開会挨拶を行う北村県青連会長

式典にて開会挨拶を行う北村県青連会長

第5回県連大会 勝本県連会長からの祝辞

勝本県連会長からの祝辞

第5回県連大会 式典終了後に集合写真を撮影 式典終了後に集合写真を撮影

一覧に戻る